大河ドラマ

暑いですねぇ・・・

業務とは、関係ないのですが、最近、昔の大河ドラマを見ています。

昔は、TV用のテープが高価であったこともあり、
番組放送後、次の番組を撮るためにその番組が消去されることが多く、
現存するドラマが少ないという事情があります。

で、このたび、歴代大河ドラマの中で、全映像の現存が確認されている最古の作品でもある「風と雲と虹と」を全話とることに成功しました。

いやぁー・・・昔の大河ドラマは本当に上質でいいですね。

とにかくメンバーはスゴイ!

加藤剛、緒方拳、露口茂草刈正雄宍戸錠小林桂樹山口崇
寺田農細川俊之米倉斉加年長門勇佐野浅夫西村晃
蟹江敬三、近藤洋介、高橋昌也、柳生博渡辺文雄峰岸徹・・・

吉永小百合真野響子太地喜和子、多岐川裕美、木の実ナナ
新珠三千代、星由里子、奈良岡朋子吉行和子池波志乃
森昌子五十嵐淳子藤田弓子丹阿弥谷津子・・・

ほんとに、スゴイですね。大河ドラマは。

このような豪華メンバーがテレビで実現するというのは
この先、ありえないと思われます。

大河ドラマ恐るべし!!!