2012-01-01から1年間の記事一覧

W杯

よいスタートでした。各地で開幕し、B組の日本はオマーンに3‐0と快勝し、5大会連続のW杯出場へ絶好のスタートを切った。

5月です。

5月になりました。マンション管理士は「名称独占資格」である為、マンション管理士以外の者がマンション管理士又はこれに紛らわしい名称を使用(名刺にマンション管理士と記載したり、看板でマンション管理士と表示)することは、その方法を問わず認められ…

4月

4月になりました。新しいことを始めるには、いい季節です。がんばってチャレンジしてみましょう。

マンション管理士試験過去問11223

平成20年度マンション管理士試験問26A〜Dに必要とされる集会の決議(ア、イ)とA〜Dが特別の影響を及ぼすべきときに必要な区分所有者の承諾(①、②)に関する次の組み合わせのうち、区分所有法の規定によれば、誤っているものはどれか。ただし、規約…

昨日は、中山寺へ行きましたが、梅は3割程度しか咲いていませんでした。今日も粉雪が舞っておりましたし、今年は寒いということですね。ということで梅は、来週くらいが見ごろでしょう。

3.15

y

3/10

3-10

試験期間

指定試験機関は、その名称又は主たる事務所の所在地を変更しようとするときは、次に掲げる事項を記載した届出書を国土交通大臣に提出しなければならない。 一 変更後の指定試験機関の名称又は主たる事務所の所在地 二 変更しようとする年月日 三 抵当権 2 …

抵当権

思えば弁護士・公認会計士の増員は、 国が将来を見越して合格者増大へ舵を切ったわけです。 でも蓋を開けてみればリーマン・ショックやら何やらで、弁護士も公認会計士も 必要以上の数が養成されてしまいました。国の方針を信じて人生を作ろうとした人には、…

抵当権抹消

抵当権抹消しましょう。

1月6日

あけましておめでとうございます。