2007年8月6日から

<8月6日>

こんにちは

 あっという間に8月ですね。

 まだまだ暑さが続くのでしょうか・・・私が子供の頃は、お盆を過ぎれば、朝夕は少し過ごしやすかったような気もしますが、最近はまだまだ暑いですね。

 子供の頃といえば、ちょうどこの時期は、夏休み真っ最中で一番楽しいところですね。大人になってからは、仕事の関係で夏は特に忙しく、すっかり夏休み気分から遠ざかっていますが・・・

 今年は少しのんびりできるでしょうか?

 今月も抵当権抹消の仕事で忙しくなりそうですが・・・

 では
 

<8月7日>

こんにちは

 司法書士の大藤です。

 今日は、仕事で京都へ出かけてましたが、暑いですね。

 独特の暑さがあります。京都は。

 最近は、京都も高層化している地区が多いようですが、

 そういうことも関係あるのでしょうか?

 ではでは
 

<8月8日>

こんにちは

 我が事務所の抵当権抹消業務では、ご依頼主様とは電話・メールのやり取りが主です。

 さらに、全国対応ですので、法務局には郵送申請が多いのですが、事務所に来られて直接書類を持参していただく場合もあります。
 
 事務所は、駅から1分ほどなのですが、なんといってもあまり目立たないビル(若干老朽化ぎみ?)の3階なので頑張って発見してもらわなくてななりません(汗)・・・

 さらに、事務所内もこじんまりしておりますが・・・

 是非とも多くの方の御来所お待ちしてます。

 よろしくお願いいたします。

 北摂リーガルオフィス

 司法書士 大藤隆志


 

<8月9日>

こんにちは

 暑いですね。

 今日は、大阪法務局 豊中出張所へいきました。

 ここは、9月で、池田出張所との統合により、廃止されるようです。

 なごり惜しむというわけでもないですが、

 あちこち、キョロキョロしてしまいました。

 もう一度行くことがあるのでしょうか?

 ではでは
 

<8月10日>

こんにちは

 今日も暑いです!

 高校野球のシーズンですね。

 大阪在住なのですが、甲子園球場高校野球を見に行ったことは一度もありません・・・一度行きたい行きたいと思いつつ、今日まで来てしまいました。

 そういえば、プロ野球も、一回しか観戦したことがありませんでした。

 その貴重な一試合は、阪神対巨人戦で、阪神を応援しつつも、松井秀喜選手を見ることができて、感動したのを覚えています!

 松井選手の生のホームランを見るのは、今では貴重になりましたから・・・

 秋になったら、この出不精な性格を改善して、甲子園にでも行ってみるか、と思っているところです。

 ではでは